御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
豊国神社ではいただけません
広告

とよくにじんじゃ

豊国神社のお参りの記録(8回目)
京都府七条駅

投稿日:2023年03月19日(日)
参拝:2023年3月吉日
3月1日から「京都刀剣御朱印巡り」第12弾が始まりました。
直前まで情報を知らなくて、慌ててスケジュール変更。(^^;

今回の御朱印巡りはいつもとはちょっと違います。
御朱印巡り満願用紙を持って各社を巡ることになります。
満願用紙は一社目の神社で頂きます。二社目からは用紙に各社のスタンプを押してもらい、
四社巡ると、満願成就記念品のポーチが貰えるというもの。
期間は今のところ、7月2日までを予定しているようです。
昨年「幸せの四社巡り」で東京、埼玉、千葉、神奈川の神社を巡ったけれども、それと同じ
スタイルですね。
いつもは建勲神社からなんですが、今回は建勲神社で満願したいので(^^;、まずは豊国神社へ。
豊国神社の御朱印
刀剣御朱印「骨喰藤四郎」
豊国神社の御朱印
満願用紙に一社目のスタンプを押してもらいます。
豊国神社(京都府)
豊国神社(京都府)
豊国神社(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊国神社の投稿をもっと見る196件
コメント
お問い合わせ