じょうとくじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方上徳寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年03月01日(日) 12時24分31秒
参拝:2020年2月吉日
河原町五条の寺院が集まる本塩竈地区にある浄土宗寺院。ご本尊は阿弥陀如来。
徳川家康と阿茶局が息女の菩提を弔うために建立。
「世継地蔵」で知られ、毎年2月8日に大祭が行われます。
また、秋の浄土宗寺院特別公開でも開帳されます。
徳川家康と阿茶局が息女の菩提を弔うために建立。
「世継地蔵」で知られ、毎年2月8日に大祭が行われます。
また、秋の浄土宗寺院特別公開でも開帳されます。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4120投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





