御朱印・神社お寺の検索サイト
れんじょうじ|浄土宗|深草山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
今回は奈良街道という道が名神高速の高架と 交差する所を北端にして南へ向かって歩いていく ルートを選択しました。 しばらく歩くと右手の筋を入った所に蓮乗寺様が 見えてきました。
蓮乗寺様は浄土宗のお寺様です。
帰宅後の検索では創建等の詳細は残念ながら 分かりませんでした。
この日は山門が開かれていたので御本堂の前で 手を合わせさせていただきました(-人-)
続いて蓮乘寺へ。境内は小さめ。山門入って左手に阿弥陀様の石像がありました🤗本堂はガラス張りでしたが中を伺うことはできませんでしたので合掌してまいりました。こちらも情報無し・・・また今度尋ねてみよう。
山門
寺号標
本堂
阿弥陀様
075-641-5440
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから