御朱印・神社お寺の検索サイト
いちみねだいみょうじん(いちのみねだいみょうじん)
GoogleMapに受泉寺の北の方に一峰大明神との表記を見つけたのでお詣りに。近鉄の高架下越えてすぐのところにあり、GoogleMapになければ間違いなく気付かない立地😅境内には鳥居もあり、社殿ではなく石塚で一峰大明神や末廣の文字も。あとはよく読めませんでした😅お参りしてあとに。 まあ稲荷さんなのは確かだろうけどと思い「一峰大明神」で調べてみるとまず出てくるのが伏見稲荷の稲荷三峰「一ノ峰神蹟」。一ノ峰って御祭神は末廣大神ってそのままでした😅一ノ峰から勧請されたのでしょうか?詳しいことはわかりませんが管理はされているようなのでお話うかがえるチャンスは・・・やはり初午になるのかな?
神門になるのかな?
暖簾
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから