御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

もとぎおんなぎじんじゃ・はやぶさじんじゃ

元祇園梛神社・隼神社のお参りの記録(2回目)
京都府四条大宮駅

投稿日:2023年09月09日(土)
参拝:2023年9月吉日
3
京都市中央区にあります、
梛神社・隼神社に参拝しました。
正式名称は【元祇園梛神社】、式内隼神社と2つの本殿が並ぶ珍しい神社です。
縁結びと病気平癒のご利益があり、御朱印の種類が
とても豊富で有名です。
壬生寺からの帰りに訪れて、参拝して御朱印を頂きました。
元祇園梛神社・隼神社(京都府)
元祇園梛神社・隼神社(京都府)
左、梛神社 右隼神社。
元祇園梛神社・隼神社(京都府)
元祇園梛神社・隼神社(京都府)
元祇園梛神社・隼神社(京都府)

すてき

みんなのコメント3件)

takeo48xx 様

初めまして!
龍華🐉🌸と申します。
ホトカミ初心者の私をフォローして下さり、いつも「いいね」を頂き有難うございます。

takeo48xx様の参拝記録を拝見させて頂いております。
素敵な参拝記録を拝見させて頂き自分まで行った気分に浸らせて頂いております。

これからも素敵な記録を楽しみにしております。

ホトカミ初心者ですので未熟な点が多々あるかと思いますが、私もお参りに行った際には参拝記録をあげさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

2023年09月12日(火)

龍華🐲🌸さん、コメント及びフォロー、いいね、して頂きありがとうございます。
私自身も、龍華🐲🌸さんの参拝記録を楽しく拝見させて頂いております。

私自身も、寺社仏閣巡り及びホトカミ投稿、始めて一年程の若輩者(投稿は一年未満の初心者😅)ですが、投稿を見て
訪れるきっかけになったり、楽しんで頂けたら幸いです。🙇

2023年09月12日(火)

takeo48xx 様

こんばんは★
ご丁寧にコメント返信を頂き有難うございました。

知識もなく文面表現が下手で恐縮ではございますが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

私事になりますが自身が2020年!半世紀を迎えた年に大病を患い!
長年の家族の介護。
自身の病気を期に神社やお寺にお参りに行く事が増えました。
略、変わらない近所へのお参り記録が多々とは思いますが、またお参りに行った際には参拝記録をあげさせて頂きますね。

takeo48xx様の参拝記録も楽しみにしております。

まだまだ暑い日が続いておりますが体調には気をつけてお過ごし下さいませ。

2023年09月12日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
元祇園梛神社・隼神社の投稿をもっと見る158件
コメント
お問い合わせ