御朱印・神社お寺の検索サイト
真宗大谷派
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
京都市中京区にあるお寺です。 最近 町中の大きくないお寺を巡るのが楽しくなってきました。 本堂などを拝観できないのですが 帰宅してから歴史を調べたときに 「見つけた!」となるのが楽しいのです。 趣味悪いですね。
京都御苑の南側 町中を歩いていると お寺の看板が見えました。 どうもこの建物はお隣さんのようです。 山門の中は細長い道になっていて 奥にお寺の建物が見えます。 ただ 本堂なのか何なのか分かりませんでした。 こちらも檀那寺で非公開寺院だと思うのです。 山号は桃花山 宗旨宗派は真宗大谷派 ご本尊は阿弥陀如来です。
手前はお寺ではないと思います
山門には柵がありました
075-231-5902
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから