御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
幾世稲荷神社ではいただけません
広告

いくよいなりじんじゃ

幾世稲荷神社のお参りの記録(1回目)
京都府二条城前駅

投稿日:2024年03月03日(日)
参拝:2024年2月吉日
京都市中京区にある神社です。
三条通を堀川通に向かって西に歩いていると 堀川通の少し手前に小川通という通りがあり そこを北に上がるとこちらの神社があります。
二条城の南西 と言った方が分かりやすいかな。
通りに向かって石鳥居がありますが 鳥居をくぐると左向きに本殿があり おそらく右手に見えるのが社務所 社殿は以上です。
写真に撮ったらまずいと思って撮っていないのですが おみくじがあったらしく 出た番号の吉凶が書かれた額が飾られていました。
で 以前 玉田神社さんでも感じたのですが 凶と大凶が多い。12分の5なんです。
「今は良くなくても これから運気が上昇する」という暗示なのでしょう。
玉垣も立派ですし 地域の氏子さんに愛されている神社だと思いました。
幾世稲荷神社(京都府)
全景 横に長いです
幾世稲荷神社(京都府)
神額 網で覆われて
幾世稲荷神社(京都府)
手水に樒
幾世稲荷神社(京都府)
本殿へ
幾世稲荷神社(京都府)
本殿にも網

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
幾世稲荷神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ