おおたじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方太田神社のお参りの記録一覧

至福の基地
2025年12月06日(土) 09時03分17秒
12投稿
近くに上賀茂神社がありますが、なんとその上賀茂神社より歴史が古くカキツバタ群落(大田ノ沢): 平安時代から歌に詠まれるほどの名勝地で、約2000平方メートルの沢地に野生のカキツバタが群生しています。例年5月中旬に見頃を迎え、国の天然記念物に指定されています。
御祭神: 天鈿女命(あめのうずめのみこと)を主祭神とし、長寿福徳の神として信仰されています。
https://youtu.be/l2Fnk9giD3w
何百年どころの歴史ではありません。
上賀茂神社へ訪れる際は是非こちらへ足を運んでいただきたいと思います。
YouTubeで色々京都を中心に寺社仏閣を訪れてアップロードしております。
至福の基地というチャンネルです。
良かったら、見ていただき、チャンネル登録してもらえるとありがたいです。









もっと読む
京都府のおすすめ❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






9
0