御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごおうじんじゃ

護王神社のお参りの記録(1回目)
京都府丸太町(京都市営)駅

投稿日:2026年01月27日(火) 19時13分35秒
参拝:2026年1月吉日
宇佐八幡宮神託事件でおなじみ、和気清麻呂公とその姉君、広虫さんを主祭神とする神社さんです。清麻呂公を助けたとされるイノシシさんのモチーフが境内にみられます。自身が訪れた際、右足の甲に激痛がありましたが2日後には治っていました😭足の症状にご利益があるらしく、もしや…
護王神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
護王神社の投稿をもっと見る204件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!