御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ひがしほんがんじ(しんしゅうほんびょう)

東本願寺(真宗本廟)のお参りの記録(1回目)
京都府五条(京都市営)駅

投稿日:2026年05月25日(月) 21時56分20秒
参拝:2026年5月吉日
1
西本願寺からの東本願寺も…。広大な境内に思い思いに立ち止まったり、建物の縁側?に座って休んでいたり、穏やかで自由で誰もが受け入れられているような雰囲気でした。宗派のお考えで御朱印はありませんが、西本願寺同様に参拝記念スタンプは用意して下さっています。
東本願寺(真宗本廟)(京都府)
東本願寺(真宗本廟)(京都府)
東本願寺(真宗本廟)(京都府)

すてき

みんなのコメント1件)

くるくるきよせんさんのプロフィール画像くるくるきよせんホトカミサポーター

初めまして きょうちゃんさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
近畿地方の投稿があると拝見し 嬉しくてコメントさせていただいています。
きょうちゃんさんは東京の方でいらっしゃるんでしょうか?
京都旅行だったんですね。
京都駅近くや 四条河原町近辺の有名な所を巡っておられますね。
私 京都大好き人間なもので けっこう京都市内は巡っています。
自分の巡った寺社を 他府県のホトカミユーザーさんが巡られると それだけで嬉しくなってしまいます。
ご縁ができましたので これから きょうちゃんさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2026年05月25日(月) 22時27分20秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東本願寺(真宗本廟)の投稿をもっと見る144件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!