とくしょうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方徳正寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年09月11日(月) 20時58分36秒
参拝:2023年8月吉日
京都市下京区にあるお寺です。
宗旨宗派は真宗大谷派
ご本尊は阿弥陀如来
です。
今回の下京区ぶらりでは 真宗大谷派のお寺が多く見られました。
東本願寺が近くにあるので 真宗大谷派が多いのでしょうか。
残念ながら 外からのお参りになりました。
宗旨宗派は真宗大谷派
ご本尊は阿弥陀如来
です。
今回の下京区ぶらりでは 真宗大谷派のお寺が多く見られました。
東本願寺が近くにあるので 真宗大谷派が多いのでしょうか。
残念ながら 外からのお参りになりました。
すてき
みんなのコメント(2件)
たてよこ7月に、北野天満宮の投稿にコメントいただいていた、たてよこです。
コメントいただき、ありがとうございました。
お返事もせず、申し訳ありませんでした。
この夏は、暑さのあまりとじこもっていて、お参りへ行かず、ホトカミからも離れてしまっていました。
9月に入り、お参りも、ホトカミも、ゆっくり始めます。
どうぞよろしくお願いいたします。
2023年09月12日(火) 08時39分57秒
たてよこさん コメントありがとうございます。
本当に今年も暑かったですよね。
そろそろ涼しくなってきました。
投稿楽しみにしています。
2023年09月12日(火) 21時58分21秒
投稿者のプロフィール

くるくるきよせん2995投稿
「すてき」 をくださるみなさま、ありがとうございます。 拙い投稿ですのに、本当に感謝しかありません。 2022年の正月に、ふと思い立って古都の寺社巡りを始めました。 由緒書きを読んだり、お話を伺...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










