せいしんいん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方誠心院(東北寺誠心院)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年09月30日(木) 21時18分50秒
参拝:2021年9月吉日
初代の住職は平安の歌人和泉式部!!
本堂内には、道長公が建立した本尊阿弥陀如来像。
和泉式部、藤原道長のそれぞれの像を安置されているそうです。
和泉式部にちなんだ和歌の御朱印ありました。
本堂内には、道長公が建立した本尊阿弥陀如来像。
和泉式部、藤原道長のそれぞれの像を安置されているそうです。
和泉式部にちなんだ和歌の御朱印ありました。
すてき
投稿者のプロフィール

さくら1739投稿
京都に住んでいます。 神社やお寺へ行くのは大好きでしたが ただ行っていただけでした 御朱印を集めるようになってから 神様仏様や神社仏閣のことを勉強するようになりました 少しですが、歴史もわかるよ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















