御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

えいふくじ(たこやくしどう)

永福寺(蛸薬師堂)のお参りの記録(1回目)
京都府京都河原町駅

投稿日:2023年08月31日(木) 07時19分54秒
参拝:2021年11月吉日
(過去参拝投稿)
浄土宗西山深草派 浄瑠璃山 永福寺(蛸薬師堂)さまに参拝しました。

柳谷観音さまの後に参拝しました。
京都の新京極通りに面し、たくさんの人々が行き交う中にあります。
御本尊は薬師如来さまです。
ガン封じや、さまざまな病気平癒に御利益があると伝わっています。
「写真撮影はご遠慮下さい」とのことでしたので、差し障りのない場所だけの写真になりました。
永福寺(蛸薬師堂)(京都府)
永福寺(蛸薬師堂)(京都府)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
永福寺(蛸薬師堂)の投稿をもっと見る118件
コメント
お問い合わせ