御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あみのじんじゃ

網野神社のお参りの記録(1回目)
京都府網野駅

投稿日:2026年02月07日(土) 09時52分18秒
参拝:2026年1月吉日
こちらには三柱の神様がお祀りされていて、そのうちの一柱が浦島太郎のモデルになった水江浦嶋子神。境内の中には大正時代に建てられた織物の神を祀り祈願する末社の蠶織神社などがありました。丁度宮司さんがいらっしゃったのでお話しをお聞きし、御朱印も直書きで頂きました。
網野神社(京都府)
石造りの立派な鳥居。
網野神社(京都府)
こちらも雪が降るんですね。落雪の注意書きが立ってました。
網野神社(京都府)
蠶織神社。こちらも雪囲いが施されてました。
網野神社の御朱印
直書きの御朱印。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
網野神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!