御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こうらいじ

光瀬寺のお参りの記録(1回目)
京都府久津川駅

投稿日:2026年04月27日(月) 08時08分48秒
参拝:2026年4月吉日
専琳寺西にある光瀬寺。東門は竹で結界があったのでぐるっとまわってみると北側にもう一つ門がありそちらは入れました。境内は結構広めで本堂前にはお庭もあり、由緒ありそうな寺院。東門前に由緒があったのですがほぼ読めずで残念😥ネットにも情報無く・・・本堂前でお詣りさせていただきました。
光瀬寺(京都府)
由緒ですがほぼ読めず・・・
光瀬寺(京都府)
東門
光瀬寺(京都府)
東門から本堂
光瀬寺(京都府)
北門
光瀬寺(京都府)
寺号標
光瀬寺(京都府)
本堂
光瀬寺(京都府)
お庭
光瀬寺(京都府)
東門前
光瀬寺(京都府)
お庭
光瀬寺(京都府)
外から

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光瀬寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!