御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蛭子大黒社のお参りの記録一覧
ゆきち
2025年07月15日(火) 22時05分26秒
2388投稿
奈良市月ヶ瀬で神社巡りに行ってきました。
月ヶ瀬の雲景山梅林に鎮座しています。
神社の隣りには小さいですが、特産品を販売しているお店があります。






神社入り口

梅林の説明書き。
この前に駐車スペースあります。
奥に行くと休憩できる東屋がありますが、草がのびていたので諦めました。
もっと読む

みーまゆ🐯
2021年02月21日(日) 19時59分13秒
352投稿
月ヶ瀬梅林に来て、お弁当を食べる場所を探して車を走らせていると、広場を発見!降りてみると何と景色の素晴らしい日当たりの良い休憩所が。そして、隣りに小さな神社があり二重の喜び!蛭子大黒社と書かれていますから蛭子様と大黒様をお祀りされているのでしょうか。神社の隣りに小さなお店がありましたが、本日は閉まっていました。

鳥居に続く参道はきれいにされています。

蛭子大黒社

これを見ると普段よりお手入れされている神社のようです。

この看板の奥にベンチのある休憩所が🛖あります。

周りに梅の木が沢山ありましたが、梅の花が全然撮れてなくてごめんなさい‼︎🙇♀️ でも、今日は暖かくて、お弁当食べるのに最適な場所でした。

シートを敷くスペースもありますし、ベンチもあり桜の🌸時期には争奪戦になりそうな広場ですね。
もっと読む
京都府のおすすめ❄️
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ






7
0