御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あそじんじゃ

阿蘇神社のお参りの記録(2回目)
熊本県宮地駅

投稿日:2018年08月28日(火) 02時54分41秒
豊肥本線の宮地駅からてくてく歩いてお参りに行きました。

裏手から入ったせいで参道沿いのお店はみることは出来なかったけど、開いているようです。
でもあまり活気がないかも。
お参りは拝殿がなくなってしまったのと修復中なので、楼門の横に参拝所がありました。
周りの参拝の方々から震災直後に比べてまだ建物が直ってきたそうですが、取り払われた楼門の礎石が生々しくて、どこが楼門だったっけ?と探しているかたが多かったです。
阿蘇神社の鳥居
阿蘇神社のその他建物
拝殿が今修復中のため、こちらでお参りします
阿蘇神社の本殿・本堂
阿蘇神社のその他建物
震災直後の様子。
阿蘇神社のその他建物
楼門の礎石

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿蘇神社の投稿をもっと見る185件
コメント
お問い合わせ