かしわしまいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方柏島稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月25日(金) 11時23分26秒
参拝:2023年7月吉日
御祭神 宇迦之御魂神
朱色が可愛い
飾り瓦も素敵なお社でした♡
御神木 アコウ
江戸初期の土佐藩家老、野中兼山が、承応元年(1652)に八丈島から移植したとのこと(案内板より)
朱色が可愛い
飾り瓦も素敵なお社でした♡
御神木 アコウ
江戸初期の土佐藩家老、野中兼山が、承応元年(1652)に八丈島から移植したとのこと(案内板より)
すてき
投稿者のプロフィール

さくら1748投稿
京都に住んでいます。 神社やお寺へ行くのは大好きでしたが ただ行っていただけでした 御朱印を集めるようになってから 神様仏様や神社仏閣のことを勉強するようになりました 少しですが、歴史もわかるよ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
























