御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
龍口寺の山門・神門

りゅうこうじ

龍口寺のお参りの記録(3回目)
神奈川県湘南江の島駅

投稿日:2025年07月17日(木) 20時25分47秒
参拝:2025年6月吉日
江の島の次に向かったのは龍口寺さん。日蓮聖人龍ノ口法難で知られる寺院です。


江の島のにぎやかさとは一変して、境内に入ると人は少なく静かで落ち着きます😊すれ違った信徒さんと挨拶を交わし、花手水の紫陽花に目から涼しくなる。本堂に入りお題目を唱えると、背後から風が吹きぬけてとても心地よかったです✨

体力温存のためこちらも山の上にある七面堂や五重塔は階段下から遥拝しました🙏
龍口寺の山門・神門
仁王門
龍口寺の山門・神門
山門
龍口寺の手水舎
手水舎
龍口寺の自然
龍口寺の手水舎
龍口寺の本殿・本堂
本堂
龍口寺の本殿・本堂
龍口寺の末社・摂社
妙見堂
龍口寺の末社・摂社
寂光殿
龍口寺の鳥居
経八稲荷堂
龍口寺の末社・摂社
龍口寺の塔
五重塔
龍口寺の塔

すてき

報告する

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン・無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍口寺の投稿をもっと見る123件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!