うつのみやいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宇都宮稲荷神社(宇都宮辻幕府旧跡)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年10月15日(水) 00時00分10秒
参拝:2025年10月吉日
若宮大路から妙隆寺に向かうため路地にはいると奥の方に迎い入れるように鳥居⛩️がありご挨拶(参拝)させていただきました。
〇鎌倉幕府の有力な家来、宇都宮氏の家があったところ。
〇鎌倉幕府の中心地が11年間この場所に置かれていたこともありこの地は宇都宮逗子と呼ばれていた。
〇鎌倉幕府の有力な家来、宇都宮氏の家があったところ。
〇鎌倉幕府の中心地が11年間この場所に置かれていたこともありこの地は宇都宮逗子と呼ばれていた。
すてき
投稿者のプロフィール

金兎574投稿
娘が御朱印をはじめ、京都に帰郷した際に天龍寺で手書きの御朱印をいただきとても感動したのがきっかけです。2023年からはじめました。 京都には沢山の神社仏閣があり生活の中で触れあってきましたが、御...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














