御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方編集詳細
2021年02月14日(日) 07時12分 bymitch
編集前
<h3>不動のNo1禅寺建長寺!</h3> 鎌倉にある建長寺は鎌倉幕府の執権北条時頼が中国からお坊さんを呼び寄せて建てた日本初の禅宗専門のお寺であり、臨済宗の禅寺の最高峰である「鎌倉五山」の中でも1番権威を持っているとされています。 <h3>英語でも楽しめる建長寺の座禅</h3> 日本最初の禅宗専門のお寺だけあって、建長寺の境内では座禅も出来ます。そして、座禅プログラムの中には外国人観光客向けに英語での座禅プログラムもあるので、外国人の友人と鎌倉観光をする時におすすめです。 <h3>建長寺はけんちん汁の発祥の地</h3> 建長寺はけんちん汁の発祥の地とも言われています。元々は中国で作られていた精進料理を建長寺で作ってできたのがけんちん汁とされており、現在でも建長寺周辺の料理店でけんちん汁を食べることが出来ます。
編集後
<h3>不動のNo1禅寺建長寺!</h3> 鎌倉にある建長寺は鎌倉幕府の執権北条時頼が 中国からお坊さんを呼び寄せて建てた日本初の禅宗専門のお寺であり、 臨済宗の禅寺の最高峰である「鎌倉五山」の中でも1番権威を持っているとされています。 <h3>英語でも楽しめる建長寺の座禅</h3> 日本最初の禅宗専門のお寺だけあって、建長寺の境内では座禅も出来ます。 そして、座禅プログラムの中には外国人観光客向けに英語での座禅プログラムもあるので、 外国人の友人と鎌倉観光をする時におすすめです。 <h3>建長寺はけんちん汁の発祥の地</h3> 建長寺はけんちん汁の発祥の地とも言われています。 元々は中国で作られていた精進料理を建長寺で作ってできたのがけんちん汁とされており、 現在でも建長寺周辺の料理店でけんちん汁を食べることが出来ます。
編集前
8:30〜16:30
編集後
8:30〜16:30 / 唐門の前までは車椅子でお入りいただけます。 境内にバリアフリートイレを設置しています。 車椅子貸出ございます。
編集後
建長5年(1253年)
編集後
https://www.youtube.com/c/%E5%BB%BA%E9%95%B7%E5%AF%BA