御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
林香寺ではいただけません
広告

林香寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県屏風浦駅

投稿日:2023年10月17日(火)
参拝:2023年10月吉日
二刀流といえば大谷翔平さんですが、こちらのご住職も精神科医と住職の二刀流。クリニックで診察もし、本も執筆されてきます。先日、機会がありましてこちらのご住職のオンライン講演を拝聴しました。そこで瞑想にもいくつか種類があること、メンタルケアに効果的であることを学びました。

お寺も遠くないので一度お参りしてみようと足を運びました。

お寺にお参りする時、お賽銭を入れる箱がない時どうしてますか?まさか縁側に置く訳にも行かず、拝むだけにしているのですが正しいのか不安。こちらのお寺がそうでした。

寺務所のインターホンを押し、御朱印をお願いすると、書き置きでの対応とのこと。ご住職は不在でしたが、先日のオンライン講演会に参加したこと、お礼をお伝えしました。

林香寺の御朱印
御朱印(書置き)
林香寺の山門
寺門
林香寺(神奈川県)
掲示板

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
林香寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ