御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しらはたじんじゃ(しなのしらはたじんじゃ)

白旗神社(品濃白旗神社)のお参りの記録(1回目)
神奈川県東戸塚駅

投稿日:2025年10月19日(日) 21時56分44秒
参拝:2025年10月吉日
源義経を御祭神とする白旗神社。東戸塚駅のすぐそば、ビルが立ち並ぶ一角にありながら、境内は緑に包まれています。
小高い丘の上にあり、急な石段を上ると、街の喧騒がやわらぎ、静かな空気に包まれました。社殿はこぢんまりとしながらも凛とした佇まいで、義経公を祀るにふさわしい気品を感じます。
駅前の便利な立地とは思えないほど、自然の息づく落ち着いた参拝となりました。
白旗神社(品濃白旗神社)の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1494投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白旗神社(品濃白旗神社)の投稿をもっと見る27件
コメント
お問い合わせ