御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※普門院ではいただけません

普門院のお参りの記録(1回目)
神奈川県上大岡駅

投稿する
045-741-7365

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2019年03月30日(土)
しだれ桜と、櫻殉忌と呼ばれる護摩供養を見てきました。住宅地にある真言宗のお寺さんです。県の名木に指定されているしだれ桜は、夜にはライトアップされるのだとか。
護摩を焚いている様子を直に見るのが初めてだったので、とても近い位置で見させていただきました。
御朱印があるのかどうかは分かりませんが、大人から子どもまで広く地元の方々に親しまれているお不動さんのようです。
普門院の建物その他
バス停から住宅地の中を進むとあります。
普門院の自然
階段横の駐車場では出店がずらり。
普門院の本殿
ご本尊は不動明王です。
普門院の建物その他
護摩を焚いた後、飾りつけの一部を皆にお裾分けして下さいました。
普門院の庭園
お数珠袋の上にひとひら、桜の花びらが落ちて来ましたのでありがたくいただきました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
普門院の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月