御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
富岡八幡宮ではいただけません
広告

とみおかはちまんぐう

富岡八幡宮のお参りの記録(1回目)
神奈川県京急富岡駅

投稿日:2020年01月28日(火)
参拝:2020年1月吉日
危うく江東区の富岡八幡宮に行きそうになりましたが横浜市の富岡八幡宮です。

住宅街の中に幼稚園?と併設されています。

細露地を抜けていくと隠れ家の様に出現します。

御朱印は親切な神職さんに対応して頂きました。

駅から歩いて5〜6分位でしょうか?
細い道ですが参拝者用の駐車場あります。
富岡八幡宮の御朱印
神社の名称は筆で入らないタイプでした。上の家紋?のスタンプがガンダムの軍隊のマークみたいで斬新な感じがしました^_^
富岡八幡宮の鳥居
正面の鳥居。右側の狛犬の台座が割れてしまってテープで固めてありました。台風なのか?たまには散歩に行きたくて自ら壊してしまったのか?!笑
富岡八幡宮の本殿
本殿です。中は数十人でご祈祷できるスペースがありました。
富岡八幡宮の本殿
本殿外観。朱色が旧本殿でしょうか?覆う様に新しい物がたてられてます。
富岡八幡宮の授与品その他
ほとんど空っぽになってしまいましたが待合室にカレンダーの無料提供がありました。地元の多数の企業さん等から支持を受けている神社と言うことが伺えます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
富岡八幡宮の投稿をもっと見る92件
コメント
お問い合わせ