御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
泥牛庵ではいただけません
広告

でいぎゅうあん

泥牛庵のお参りの記録(1回目)
神奈川県金沢八景駅

投稿日:2019年11月04日(月)
参拝:2019年11月吉日
自宅からそう遠くないところにあります、泥牛庵。
昔仕事でよくこの当たりをウロウロしてたのですが、その時はまだ御朱印帳持ってなかったので、今日初めてお参りさせて頂きました。
坐禅などもできるようです。

予め電話をしてから伺ったのですが、その時点で「たいへん混んでいます」との事。覚悟していきましたが、正味1時間半くらい待ちました。
手が込んでいる御朱印なので仕方ありません。

待ってる時に恐らく和尚様がいらして「長い間待たれてるでしょ?雰囲気(待つところの)が悪いですもの」とか「順番に書いています、ファミレスみたいな感じで皆さん(順番を)待ってます」などと言って、少しでも待っている時間を楽しく(?)しようとしてくださいました。

御朱印がいただける時間は、10時~14時で、月曜日がお休みのことが多いようです。

近いのでまた、季節が変わったら伺いたいです。
泥牛庵の御朱印
こちらは書き置きです(300円)
泥牛庵の御朱印
御朱印帳に書いていただけます。お地蔵様と観音様で800円でした
泥牛庵の御朱印
御朱印帳に書いていただけます
泥牛庵の山門
16号沿いから階段を上がると見えてきます
泥牛庵の建物その他
ここから並び始めましたが、中でも待っている方がいます。
泥牛庵の建物その他
とてもいい天気でした。暑いくらい💦

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
泥牛庵の投稿をもっと見る135件
コメント
お問い合わせ