御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

本長寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県大倉山駅

投稿日:2026年05月10日(日) 14時54分58秒
参拝:2026年5月吉日
5月10日
GWにお金を使い過ぎたので自宅周辺の神社仏閣を参って行こうと思いまずは近場からと思い自転車でお散歩がてらに横浜市港北区樽町にある「本長寺」にお参り。(*´▽`*)
残寝ながら誰もいなく御朱印があるか無いかは確かめられず。
ホトカミサポーターでの思いり記録も少なく情報無しです。



コピペでごめんなさい🙇。
当山は山梨県身延山久遠寺を総本山とする日蓮宗の寺院で、今を去ること400有余年前、永禄(1558~70)年間に創立されました。開基は京都妙満寺派の法華僧日感(天正元(1573)年寂)、開基檀越は荻野因幡守。爾来現在の住職、渡辺日易にいたるまで、33代の住職によって守られてきました。
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印
本長寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本長寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!