参拝者と神社お寺でつくる参拝記録共有サイト楽しみ方

正覚院の投稿(1回目)by ハマの「寺(テラ)」リスト

ハマの「寺(テラ)」リストさんのプロフィール画像
ハマの「寺(テラ)」リスト
1274投稿
新横浜駅からターミナルとは反対に住宅地方向に歩くこと5分。
曹洞宗寺院。横浜七福神の大黒天の札所です。

住職様から「御朱印は、これまでの足跡を表した修行の一部。」と言われ
大事にする様にと教えられました。

いつの世代も、まだまだ教えられる事は多いです。
正覚院の建物その他
正覚院の地蔵
入口に安置されている地蔵尊、頭の上は苔で覆われていてまるで「毛玉の帽子」です。
正覚院の仏像
駐車場には観音様が安置され、周りを十六神像が安置されています。
正覚院(神奈川県)
本堂です。
正覚院(神奈川県)
山号寺号ではない扁額。
あまり見かけないものです。
正覚院(神奈川県)

すてき17

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

地元横浜を中心に街の小さな寺院を巡って旅するアナリストです。

関西の街の小さな寺院も巡り始めます。

正覚院の最新の投稿

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ハマの「寺(テラ)」リストさんの他の投稿

ハマの「寺(テラ)…さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
東京メトロ御朱印めぐり2021小バナー