御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方専称寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月12日(月) 20時02分23秒
参拝:2026年1月吉日
旧小机領三十三所観音霊場の札所である専称寺を参拝しました。菅田の丘の上に建つ寺は、周囲を見渡すような静かな立地で、境内に一歩足を踏み入れると凛とした空気が流れています。隅々まで手入れの行き届いた境内は清々しく、僧侶や檀家の方々の心配りが感じられました。境内の一角には枯山水風の小さな庭園が設けられ、簡素ながらも趣深く、しばし足を止めて眺めたくなる佇まいです。観音さまに手を合わせ、穏やかな気持ちで丘を下りました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







