御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方保寿院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月22日(月) 07時32分02秒
参拝:2025年9月吉日
JR横浜線「中山駅北口」より「山下小学校前」下車すぐ。
曹洞宗寺院。ご本尊は釈迦牟尼仏です。
徳川家康に仕えていた領主荒川長兵衛重世の母の追福のために創建されました。
中山駅からの郊外にあり、とても静かな寺院。御朱印はやっていないそうです。
曹洞宗寺院。ご本尊は釈迦牟尼仏です。
徳川家康に仕えていた領主荒川長兵衛重世の母の追福のために創建されました。
中山駅からの郊外にあり、とても静かな寺院。御朱印はやっていないそうです。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4140投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












