ひえじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方日枝神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月26日(金) 09時05分20秒
参拝:2025年9月吉日
「狛犬さん」いらっしゃい! KN113
JR横浜線「中山駅北口」より「小山町」バス停下車すぐ。
中山駅から離れたのどかな場所にあります。山の神様と穀物の神様を祀っているそう。
柿生の琴平神社が兼務社になっています。
JR横浜線「中山駅北口」より「小山町」バス停下車すぐ。
中山駅から離れたのどかな場所にあります。山の神様と穀物の神様を祀っているそう。
柿生の琴平神社が兼務社になっています。
すてき
投稿者のプロフィール
ハマの「寺(テラ)…4136投稿
地元横浜、京阪神を中心に街の小さな神社仏閣にスポットを当てる「寺(テラ)リスト」。 大きな寺院はない、小さな寺院の小さな発見を求め。また「狛犬ハンター」として旅を続けます。 少しずつ再開してい...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










