御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いしかわちょうふどうそん

石川町不動尊のお参りの記録(1回目)
神奈川県石川町駅

投稿日:2026年01月15日(木) 23時16分04秒
参拝:2026年1月吉日
アパートと住宅に挟まれた路地の階段上の祠にお祀りされるお不動さまです。
石川町不動尊(神奈川県)
 創建の詳しい由来などは確認できませんでした。
石川町不動尊(神奈川県)
 制多迦童子(せいたかどうじ)、矜羯羅童子(こんがらどうじ)が両脇にいらっしゃる立派なお不動様の石佛です。
石川町不動尊(神奈川県)
 祠が建つのは建物に挟まれた路地で、前を通っただけでは気づかないような場所です。
石川町不動尊(神奈川県)
 祠の中にはお稲荷様も一緒にお祀りされています。
石川町不動尊(神奈川県)
 個人宅の庭かと一瞬入るのを迷うような敷地に祠が建ちます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
石川町不動尊の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!