御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
投稿キャンペーン

15,000投稿達成で
当選数2倍!

まずは30秒で無料登録する

くりはらじんじゃ

栗原神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県座間駅

投稿日:2020年11月08日(日)
参拝:2020年11月吉日
こちらの神社さんは、社務所と神楽殿を放火により全焼してしまった過去があります。
再建されてから、参拝に伺おうとずっと考えていたのですが···コロナで中々参拝に行けなかったのですが、やっと第二日曜日の午前中に伺って来ました。

ちょうど『七五三詣』で、氏子様達が沢山いらっしゃり···丁寧なご対応で御朱印を頂きました。

手水社から、鯉がいる池の橋を渡って本殿で御参りをして→御朱印をお願いしました。

氏子様から、『待っている間にお茶でもどうぞ』と可愛い折り紙の箱の中に『アマビエ様』の御守り(紙)が入っていて羊羹&羽二重餅とお抹茶を頂きました((*_ _)

車は、鳥居から中に入れて駐車して下さいとの事でした。
栗原神社の本殿
本殿
栗原神社の食事
境内
栗原神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
栗原神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2023年2月