御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
帝釈天宮ではいただけません
広告

帝釈天宮のお参りの記録(1回目)
鹿児島県嘉例川駅

投稿日:2024年03月10日(日)
4
⛩️が紫で神秘的でしたが、⛩️に縄はられていたので、参拝せず帰りました。
主催神様は、参拝しなかったので不明です。因みに普通の神社と違って違和感がありました。地元の人に申し訳ないですが、少し怖かったです。
帝釈天宮(鹿児島県)
帝釈天宮(鹿児島県)

すてき

みんなのコメント4件)

初めまして たけさん。
くるくるきよせん と申します。
「フォロー」 をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
2022年12月からですので たけさんの方が先輩ですね。
ご縁ができましたので これから たけさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2024年03月10日(日)

くるくるきよせんさん、はじめまして
ご丁寧にありがとうございます😊
昨年は、祇園祭を見に京都行って来ました。ホトカミさんの方にはアップしませんでしたが、松尾大社、城南宮など、各名所がたくさん有り、楽しく参拝してきました。
今度は平等院鳳凰堂に行きたいので、機会あれば、お話など伺いたいです。
今後ともよろしくお願いします。

2024年03月10日(日)

たけさん こんばんは。
京都は行きたい寺社が多くて 市内だけでも大変ですよね。
平等院鳳凰堂は 車だとすぐ裏手に観光用駐車場(お店)がありますので そこを利用されるのをお勧めします。
鳳凰堂は 有料の堂内の見学ツアーがありますが 参拝者が多いと 「次の回まで待ってください」と言われることもあります。
ネットで時刻表を見てからお参りするとすんなりお参りできると思います。
歩いてお参りできる範囲でも たくさんの寺社がありますので 丸一日楽しめると思います。

2024年03月10日(日)

くるくるきよせんさん、ありがとうございます。😊
是非、参考にさせていただきます。今は年度末なので、熊本からいくとなると、GWウィーク過ぎになるかと思います。😊
その際は、また連絡するかもしれませんがよろしくお願いします!😊

2024年03月10日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

たけさんのプロフィール画像

たけ12投稿

たけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
帝釈天宮の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ