こめのつてんまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方米ノ津天満宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月23日(土) 15時17分11秒
参拝:2026年5月吉日
こちらは狛犬ではなく牛が両側にいました。
少し目が怖かったです。
ここにも芽の輪があったので、くるくるとまわってから入りました。
御朱印は加紫久利神社でいただくことが出来ます。
少し目が怖かったです。
ここにも芽の輪があったので、くるくるとまわってから入りました。
御朱印は加紫久利神社でいただくことが出来ます。
すてき
みんなのコメント(5件)
黒い牛の瞳は傷が何かなんですかね?すごい横目でこっちを見てるように見えたので笑
2026年05月23日(土) 19時23分28秒
しばっ🏮さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私には黒目に見えて、すごく睨まれてるような気がしました。赤い牛には黒目もうっすらあるような気はしますが、まだやわらかい印象に見えました。
黒い牛が1番見てて怖かったです(笑)
2026年05月23日(土) 22時17分58秒
Googleマップに記載されてる写真を確認したところ、はっきりと真ん丸な黒い瞳が写っていました。
黒い牛の黒目だと思ってた部分は、しばっ🏮さんの仰った通り、傷かもしれません。 傷の横にうっすらと黒い部分が見えるのでそちらが黒目になると思います。
2026年05月23日(土) 22時22分22秒
傷なんですね。神社の牛の像にしてはやけにねちっこい視線を送ってくるなあと思ったもので(笑) 楽しく拝見させていただきました。
2026年05月24日(日) 00時40分55秒
楽しんでいただけて良かったです😊
こういう表情一つ一つ見るのも楽しいなぁと思っております。
2026年05月24日(日) 08時05分26秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













