てるくにじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方照國神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年11月20日(金) 20時44分46秒
参拝:2018年6月吉日
島津斉彬を祀る神社。旧社格は別格官幣社。
明治維新の薩摩藩と斉彬の活躍が評価されており納得である。
明治維新の薩摩藩と斉彬の活躍が評価されており納得である。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3850投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













