くろしまじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方黒島神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年09月17日(水) 21時28分05秒
参拝:2025年9月吉日
式内社の黒島神社を参拝しました。ご祭神は闇山津見神と瀬織津姫神の二柱です。高速道路の近くに鎮座しており騒音がうるさいのかな?と思ってましたが、周りを木々で囲まれているせいか車の音は聞こえません。すごく落ち着く場所でした。こちらの神社の手水舎も人が近づくとセンサーで水が流れるようになってました。香川の神社はハイテクです!
すてき
投稿者のプロフィール

macfun263投稿
体力維持も兼ねて自転車でいろんな神社にお参りに行ってます。 地元をもっと知ろうと歴史を調べていたところ古事記の上巻は阿波の話だと聞き、古事記に登場する神様を祀る神社を中心にうろうろしてます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



















