御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方白峰神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年12月07日(月) 21時31分09秒
参拝:2019年3月吉日
小学生時分金比羅宮の本宮に更に上があるとは露知らず、今回初めて参拝した。
本宮から奥の院への階段を上がって程なく到着する。もともとは金刀比羅宮の摂社であったが1898年に崇徳天皇を祀る神社となった。
本宮から奥の院への階段を上がって程なく到着する。もともとは金刀比羅宮の摂社であったが1898年に崇徳天皇を祀る神社となった。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3850投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









