御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

丸亀春日神社の日常(4回目)香川県金蔵寺駅

月替わり御朱印〜皐月〜

投稿日:2023年05月02日(火)
【月替わり御朱印〜皐月〜】

今月の月替わり御朱印は、デザイナー片山卓氏の超冨嶽三十六景シリーズから「駿州片倉茶園の不二」です。

雄大な景色に広がる茶園の様子が事細かに描かれています。茶摘みをする女性たち、集めた茶葉をかごに入れて馬で運ぶ男性たち、作業場で働く人々など。春の富士を遠景に見ながら、当時の茶園の様子が手に取るように分かる作品となっています。

ちなみにこの片倉という場所は、現在も地名には残っているものの、茶園として有名なわけではないため、この場所が本当に存在したのかは謎のままのようです。


御朱印は5/1(月)から授与開始。
初穂料は1000円です。


復刻版も5/1から授与を開始いたします。
月替わり御朱印は3年目に入っているため、復刻版も過去2年分、3種類の授与となります。
これまで受けられなかった方はこの機会にどうぞ。


社頭にてお求めの方は、お知らせより丸亀春日神社予定をご参考にお参りください。
郵送でお求めの方は当ホームページ《お守り・御朱印》へお進みください。
丸亀春日神社(香川県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
丸亀春日神社のお知らせをもっと見る9件

丸亀春日神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ