御朱印・神社お寺の検索サイト
真言宗善通寺派
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
参拝記録
弘法大師空海は、幼い頃泥を練って仏像を作っておられたそうです。
住宅地にポツンと建っています。
想像力を最大限に発揮し、眞魚(まお)さん(空海の幼名)がこの辺りで遊んでいる様子を思い浮かべました。
四国日帰り寺社巡りの最後にお参りさせていただいたのは弘法大師幼時霊場の仙遊寺さんです。
四国八十八カ所番外霊場。
四国八十八カ所番外霊場。 御朱印は善通寺でいただきました。
過去の記録
ひっそりとしたお寺。 看板を見て行く。 「社務所」左にあり。留守の可能性有り。
四国八十八ヶ所霊場第五十八番札所
[四国88ヶ所客番札所]
過去参詣分です。
善通寺の後にお参りしました。 こじんまりしたお寺です。
御朱印 四国88ヶ所客番
四国八十八カ所番外霊場。 弘法大師が幼少の頃に土で仏像を作って遊んだとされる場所。
甲山寺から善通寺の途中にあります。 住宅街の中にあるこぢんまりとしたお寺で、ちょっとわかりにくいかもしれません。 昨年お堂が再建されたばかりでとても綺麗に整備されています。
御朱印は善通寺で頂けます。
御朱印
本堂
0877-62-7608
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから