御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かんのんじ

塔明山観音寺のお参りの記録(1回目)
茨城県新鉾田駅

投稿日:2025年09月27日(土) 11時48分11秒
参拝:2025年9月吉日
【地元参拝】
最後の四ヶ所目は安祥寺から車で10分弱の塔明山観音寺に参拝。県道から一本入った路地にあり、ナビの案内も怪しかったのですが、娘が看板に気付いて無事到着。

階段を登って本堂に参拝。駐車場の看板には御朱印頒布の記載がありましたが、授与所らしき所も賽銭箱の所にも無く、?と思いましたが、本堂の中を覗いて見たところ、檀家の方らしい方がいらっしゃいました。
参拝日付はセルフでとの事で、無事に書き置きの御朱印を拝受しました。
塔明山観音寺(茨城県)
階段を登って本堂へ
塔明山観音寺(茨城県)
階段には多くの幟
塔明山観音寺(茨城県)
本堂

すてき

御朱印

書き置きの御朱印を拝受しました
書き置きの御朱印を拝受しました

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
塔明山観音寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!