御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
観音寺ではいただけません
広告

かんのんじ

観音寺のお参りの記録(1回目)
茨城県新鉾田駅

投稿日:2020年11月22日(日)
参拝:2020年11月吉日
Google Mapや、どこのサイトを見ても「塔ケ崎十一面観世音」となっているのですが、この名前で検索してもホトカミでは引っ掛からず載ってないのか?と思いましたが、「観音寺」の方で検索したらヒット。
少し編集して通称に「塔ケ崎十一面観世音」と入れておきました。

鉾神社を出た後、近場ならあと一軒くらいなら行けるなと思いこちらのお寺へ。
例によって御利益が安産・子育てなのですが(^_^;)、写真で見た時、崖の斜面に建つ立地と、階段を彩るカラフルな幟に惹かれて行ってみたくなりました。

受け付け時間ギリギリでしたが、御住職が本堂に上げてくれて「待つ間にお線香をどうぞ」と、わざわざ灯明を点けてくださったので、ありがたく十一面観音様にあげさせていただきました(‐人‐)
観音寺の御朱印
観音寺の建物その他
観音寺の手水
観音寺の建物その他
観音寺の建物その他
観音寺の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
観音寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ