御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
鉾神社ではいただけません
広告

ほこじんじゃ

鉾神社のお参りの記録(1回目)
茨城県新鉾田駅

投稿日:2020年05月20日(水)
参拝:2020年5月吉日
4
緊急事態宣言明けに、近隣を通りがかったので
迷惑じゃなければ寄ってみよう、みたいな感覚で参拝しました。

駐車場が非常にわかりづらいのですが、鳥居をくぐった先にある、のでしょうか?
私は徒歩で行ったのでなんとも言えませんが、非常に狭いところを入る必要があるので、お気をつけて。

ひと通り参拝を済ませて、社務所に行ったら、御朱印を戴けるとのことだったので、お願いしました。
おまけ、というか、お菓子もいただいてしまいました。ありがとうございます。

こんな世の中なので、積極的にあちこち行くのも気が引けるのですが、これも何かの縁、ということで。

疫病退散、とのことです。そうですよね。
鉾神社の手水
鉾神社の末社
鉾神社の鳥居
鉾神社の御朱印

すてき

みんなのコメント4件)

車を停める場所がわからず、鉾神社まだ行ったこと無いんですが、奥に有るんですね。

2020年05月25日(月)

コメントありがとうございます。
鳥居を車で潜る必要がありますね。
初見で車で行かれる方は、なかなか迷うだろうと思われます。

2020年05月25日(月)

車でくぐるのはちょっと勇気が要りますね。

2020年05月25日(月)

おまけに、その入口もめちゃくちゃ狭いので
やはり車以外の手段で向かわれることをオススメします。

2020年05月25日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鉾神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ