御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

すいじんじゃすいじんぐう

水神社のお参りの記録一覧
茨城県 北浦湖畔駅

潮来の与太郎
2020年11月24日(火)
434投稿

鉾田市札地区にある水神社にお詣りして来ました。

水神社の鳥居

夕方、自宅から西の空を見ると、空がきれいなオレンジ色になっていました。風も凪いでいて、穏やかな晩秋の夕暮れでした。

お詣りよりもキレイな風景を見に行く方が好きなので(あっ!言っちゃった💦)、嫁にガソリン入れに行くとウソついて、外出。北浦の堤防まで来ました。

水神社の周辺

案の定、夕暮れのほんのひととき姿を現す幻想的な空間になっていました。

水神社の景色

これはこれできれいな画像なのですが、スマホカメラだと、黄色光に過敏に反応してしまい、やけにオレンジの世界になっちゃってます。肉眼で見ると、藍色に染まる冷たく透明度の高い空気が空を覆っているのですが。画像では伝えきれないので、ぜひ見に来て下さい。

水神社の景色

…で、いつも景色を見たあと、後付けでお詣りするのですが、なんと!ちょうど真下に神社がありました。ここはわりと土地勘があって、もう新しい神社は無いと思っていたのでかなりびっくりしました。4枚目の辺張(ペンチャン)を引くようなミラクルに遭遇したとき、一瞬、神様の存在を感じます。

水神社の鳥居

不謹慎なやつであろうと、神様は優しく接してくれます。

水神社の建物その他

お供えのワンカップの横に10円玉を置いて柏手を打ちます。

水神社の鳥居

振り返ると碧の世界。

水神社の景色

でも、スマホカメラはオレンジの世界を映し出してしまいます。一眼レフ買うか…。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ