御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鹿嶋神社ではいただけません
広告

かしまじんじゃ

鹿嶋神社のお参りの記録(1回目)
茨城県山方宿駅

投稿日:2019年06月22日(土)
参拝:2019年6月吉日
11
本日は階段厳しい神社連発でしたが、頑張って参拝しました。階段を見た瞬間ヤバイと思いましたが、やはり帰りに階段から落ちました。身体のあちこちを強打しました。
鹿嶋神社の建物その他
社号標になります。
鹿嶋神社の鳥居
鳥居になります。
鹿嶋神社の建物その他
長い階段。やばい気がしましたが、やはり帰りに転び、10段ぐらい落ちました。
鹿嶋神社の本殿
拝殿になります。
鹿嶋神社の建物その他
扁額になります。
鹿嶋神社の本殿
本殿になります。
鹿嶋神社の手水
手水舎
鹿嶋神社の末社
境内社
鹿嶋神社の末社
鹿嶋神社の建物その他
御神輿
鹿嶋神社の建物その他
この参道を戻るので、ただでは帰れない気はしておりました。雨に濡れた落ち葉と幅の短い階段がワナとなり落ちました。

すてき

みんなのコメント11件)

大丈夫ですか?

神社の石段は幅が狭かったり、ゴツゴツしていたりと歩きづらいものです。

しかし、神社は石段がキツイところが多いですね。元気な内に、あちらこちらお詣りに出掛けなくてはなりませぬ!

余談ではございますが、あたしの投稿、福島の山本不動尊を御覧下さい。
スーパーおばあちゃんがいます。

2019年06月22日(土)

山本不動尊は徳善院明王密寺です。
m(__)m

2019年06月22日(土)

90才過ぎての階段は厳しいでしょうが、大したものですね😄

2019年06月22日(土)

私の参拝する神社は、誰も行かないような場所が多く、石段に落ち葉山積みは当たり前ですね。ほぼ階段に手すりは無いですし、一段一段に奥行きが無いため爪先ぐらいで上り降りしている感覚になります。誰も参拝や投稿しないので、開拓ですね🎵暖かい季節になってきたので、蛇だけは踏まないよう注意してます。有名な神社よりも良い感じの神社とか発見すると来て良かったなと思いますね✨

2019年06月22日(土)

ちょっとお名前読めないのですが(///∇///)
確かに今までの投稿は開拓ですね。

あたしはまだ皆さんの投稿を見て、行きたい!と思って真似するだけです(T_T)

開拓はまだまだ先になります。

これからも開拓してください。

2019年06月22日(土)

私の名前ですかね?
(たけみかづちのみこと)になります。
鹿島神宮の神様からとりました✨
有名な神社の投稿は他の皆さまにお任せして、地元茨城県を中心とした神社情報を、ホトカミのデータベース拡大のため、開拓している感じですね🎵
誰がどんな小さな神社を検索しても情報が出てくれば素敵じゃないかな🎵なんて考えて、あえて開拓しています😄(勝手に)
断捨離様は自分のしたい参拝や投稿をすれば良いのです✨開拓なんてする必要はありません😄
これからもよろしくお願いいたします。

2019年06月23日(日)

お身体大丈夫ですか?

タケミカヅチさんも私も秘境系なので気をつけないといけませんね。

やっとの思いで本殿にたどり着くと、実は楽々アクセスできる裏道がある(*_*)なんてよくありますよね。

2019年06月23日(日)

自転車父さん様
コメントありがとうございます。
打身ではありますが、骨折等は無いと思います(笑い)。
秘境系ですね、確かに😄
ちょっと下手すると階段から落ちて死んでいて、半年見つからないかもしれないですね(誰も参拝に来ないので)。
気を付けて行きますが、秘境の先に、どんな神社があるのか気になって進んでしまいます(もはや病気)。
でも、素敵な社殿だったりすると気分爽快になり、運動不足とストレス解消に役立ちます✨

2019年06月23日(日)

追伸、楽にアクセスできる裏道を見つけてしまう事も多いですが、見ないようにして、出来る限り、大鳥居から正面突破して行きます🎵

2019年06月23日(日)

自転車兄さんもタケちゃんも、秘境系ですね(^з^)-☆

2019年06月23日(日)

私は茨城県北部担当、自転車父さん様は県南担当ですかね🎵

2019年06月23日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鹿嶋神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ