御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鹿嶋三嶋神社ではいただけません
広告

かしまみしまじんじゃ

鹿嶋三嶋神社のお参りの記録(18回目)
茨城県下菅谷駅

投稿日:2020年02月20日(木)
参拝:2020年2月吉日
15
立場を利用し、理不尽な言葉をかけられ穢れましたので、とりあえず参拝してきました。
心を落ち着かせるため、鳥居をくぐり🙏
鹿嶋三嶋神社の鳥居
鹿嶋三嶋神社の本殿

すてき

みんなのコメント15件)

一体何が(笑)
でもその気持ちはすごくわかります✨
私も異動になって引き継ぎやら何やらで心が濁ってきましたので「そうだ、神社へ行こう。」ってなりました、2、3日前🙏

2020年02月20日(木)

パワハラってやつですね😅
悪意を持った人の気が、私をダメにしていくので、振り払いに行きました❗️
コンプライアンスが叫ばれている時代に、自分の意にそぐわない者を立場を利用して排除しようとする輩がまだ生息していました(笑い)。
私利私欲のためだけに。

2020年02月20日(木)

パワハラいますよね…
うちの店にも立場を利用して、俺は本社の◯◯さんと仲がいいからさぁとか言ってつまらない自慢話する人💦
私からすると「うわぁ小者感満載」って思っていますから(笑)
そういうかわいそうな人たちが自分のおかしさに気づいてくれるようにご祈祷しましょう!
期待せずに(笑)

2020年02月20日(木)

ここに投稿されている方々は、みなさん神様・仏様を信じ、謙虚に優しい気持ちの方だと思います🙆
こういったやり取りが一番気が休まります🎵
今回の件、職員ならまだしも、役員がやってますから悪質です😅
意見の相違を、逆らうという言葉を使い、こちら側が悪いようにするズルさは腹立たしいです。
優しい励ましの言葉を頂き、また、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

2020年02月20日(木)

タケ兄さま大丈夫?
と聞こうと思ったら、せつなさんと話してた😄

唯識に生きる、郵便受けに入ってました。
般若心経の「何にもない」はわかりやすいけど、これはちょっと違うみたいですね。
むずかしい…

2020年02月20日(木)

私なんかは結構理不尽に対してつい上司に言ってしまう方ですので、周りの人にはすごいって言われますが、上からすると面倒なタイプでしょうね(笑)
職場をよくするために、言えない人たちの声を上にわかってもらうためにはまず伝えなきゃ始まらないですから。
わかってもらおうなんて思ってませんが、起きていることを伝えて、それで万が一何かあったら上司が知っていて放置したことになりますからね。
周りの人に聞こえるように話せば証人もできますし(笑)
…まぁ一回それで直の上司(パワハラ系)を退職寸前まで追い込みました(笑)
他店に異動になりましたが、今じゃすっかり大人しくなっているそうですよ。
相変わらず定時になったら、仕事放置で即帰宅しているそうですが(笑)

2020年02月21日(金)

しみ様
気にかけて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
唯識に生きる、届きましたか🙆
基本は、自分よりも他人の利益のために行動できるかという事でしょうか。
読み込んでいくと納得できますよ🎵

2020年02月21日(金)

せつな様
私も同じタイプです。
その役員とは、12年ぐらい前に、本店課長と労働組合の分会長として、やりあいました。(あくまで公式の場で)
その時の事を根にもっているみたいで、私は根に持ってないのですが、何かにつけて嫌がらせしてきます。(女々しい)
そんな奴のとりまきがたくさん居ますし、直の上司は、関わらないように逃げてます。

2020年02月21日(金)

ええっ、せつなさんとタケ兄さま、私と同じタイプなんだ…
メンタリストdaigoさんが言ってたけど、上司が嫌いなのって、仕事できない人じゃないんですって。仕事できて意見を言う人なんですって。

私は「後輩に甘く上司に厳しく」だったんだけど、上に立つ人は私より仕事をすべきという気持ちを捨てるよう修行中です。
上司もこの世を楽しむためにきた人だよなあと思って。

唯識に生きる読んでみますね😄

2020年02月21日(金)

元職員とかって、景気の良い時代に働いていて、令和になっても過去(昭和)の栄光という呪縛から抜けられないんですよ。
だから過去のやりかたに固執して時代遅れの頓珍漢な事を言い出すんです。
今の流れに合わせようとすると自分のやり方が否定されてるみたいで、嫌なんですよ。ただの自分勝手な理屈ですね(笑い)。
それじゃダメだから改善しようとすると、逆らうとか言い、人事権を振りかざしてきます。

2020年02月21日(金)

唯識とは利他行ですが、特定の人間に利益をもたらす事では無いので、広くみなさんのために生きていきたいです😊

2020年02月21日(金)

フォローさせていただきました😊
愛知県を中心に御朱印巡りをしています!よろしくお願いします😄

2020年02月22日(土)

ヒロ様
ありがとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します🎵

2020年02月22日(土)

全国色々と参拝されているのですね☺️是非参考にさせてください✨
僕は有名寺社の多い愛知県を中心に投稿していますので、よろしければフォローいただければと思います😉

2020年02月22日(土)

全国なんて、とんでもないですよ😅
茨城県と隣県ぐらいです😊
すでにフォローさせて頂きました🎵
有名所は皆様の投稿にお任せして、私は、誰も知らないような神社ばかり歩いています🙏
ホトカミ内では秘境系と呼ばれてます😊

2020年02月22日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鹿嶋三嶋神社の投稿をもっと見る178件
コメント
お問い合わせ