御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
神社(名称不明)ではいただけません
広告

神社(名称不明)のお参りの記録(1回目)
茨城県瓜連駅

投稿日:2019年04月13日(土)
参拝:2019年4月吉日
4
車で通りかかった時、田んぼの中に鳥居が見え、急遽子ども達と参拝致しました。神社名は見当たらなかったのでわかりませんでした。ナビ等にも神社マークも無いようです。細長い参道が印象的ですね。まだ新しい感じでした。
神社(名称不明)の周辺
道沿いから発見(田んぼの中??)
神社(名称不明)の鳥居
細長い参道(正中を外すためにL字にしたのかな?)
神社(名称不明)の鳥居
鳥居になります。
神社(名称不明)の手水
手水舎
神社(名称不明)の本殿
本殿になります。

すてき

みんなのコメント4件)

田んぼの中ですね・・。五穀豊穣の神様?水神様?土地神様の大己貴神?

2019年04月16日(火)

書きますありがとうございます。何の神様か全くわかりませんでした。手がかりになるものが無いのです。

2019年04月17日(水)

母の実家が茨城県なので、よくある風景です。
その土地の所有者が祀っている氏神さまだと思います。
母の実家はこれと先祖が勧進した金比羅さんの二社祀ってました。

2019年04月18日(木)

佐久屋さく様ありがとうございます。確かに、個人所有の田んぼの中にあるようですので、そうかもしれません。普通は屋敷周りに祀ってあるのが、今回田んぼにあったんでしょうね。

2019年04月18日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神社(名称不明)の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ