御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ともじんじゃ

艫神社のお参りの記録(1回目)
茨城県十王駅

投稿日:2025年08月11日(月) 10時42分07秒
参拝:2025年7月吉日
投稿が遅くなりました。
このところ仕事が忙しく、気付くと6月は神社に行けてませんでした(泣)。暑さもあり休養もしたくて久しぶりの3連休を取り、ようやく神社巡りが出来ました。

高速も渋滞するだろうなと懸念してましたが、以外にもスムーズに到着。9時前だったので神社の方がお掃除中でした。住宅に囲まれてますが木々も多くてとても落ち着く境内です。他に参拝者もなく穏やかなにお詣り出来ました。

巫女ネコちゃんはとても人懐っこくて、御朱印を頂く際の話をしてる間ずっと脚にまとわりついてました。巫女見習いネコちゃんは姿を見せず残念。
またバラの時期に来たいと思います。
艫神社の御朱印
切り絵タイプにしました。ネコと舟の絵柄が散りばめたクリアファイルに入れてもらえます。
艫神社の御朱印
投稿にあった黒色のが欲しかったのですが、バラの時期限定で色は毎年違うようです。
艫神社(茨城県)
艫神社(茨城県)
快晴で暑かったけど気持ち良い暑さでした

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
艫神社の投稿をもっと見る41件
コメント
お問い合わせ