御朱印・神社お寺の検索サイト
やさかじんじゃ
7月にお参りさせていただきました。 JR常磐線 取手駅からバスで30分、最寄バス停から徒歩20分くらいで到着します。 今回は、子安神社から向かい、徒歩10分くらいで到着しました。 細い道路から、緩やかな傾斜の階段を上がっていくと、たくさんの竹に囲まれて鎮座されていました。外の光がほどよく遮られていて、とても素敵な空間でした✨✨ 蚊がとにかく多くて参りました😅
〈創建〉 不明。平成12年(西暦2000年)3月に再建されている。
〈御祭神〉 建速須佐之男神(たけはやすさのおのみこと) 疫病や災厄をつかさどる除疫、防災の神様。
1回目?の階段
左に折れて2回目の階段 竹薮がいい感じです✨✨
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから