りゅうがさきやさかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方龍ケ崎八坂神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年08月19日(土) 01時14分47秒
参拝:2023年8月吉日
常磐線龍ヶ崎市駅から関東鉄道という1両の列車にトコトコ揺られ2駅の終点竜ヶ崎駅まで。改札出て真っ直ぐ進み徒歩約10分強。コミュニティバスも1時間に1〜2本位ありました。
こじんまりとしてますが、雰囲気の良い神社です。狛犬は夫婦狛犬といって珍しいそうです。御朱印も月毎に異なるので、今度また違う月にお参りしたいと思いました。
こじんまりとしてますが、雰囲気の良い神社です。狛犬は夫婦狛犬といって珍しいそうです。御朱印も月毎に異なるので、今度また違う月にお参りしたいと思いました。


龍がお迎えしています

御本殿

御本殿側からも素敵です

月替り御朱印のカラーや猫ちゃん(チャミちゃん)バージョンの紹介がありました

お休みでしたが、無人式でご用意頂いていたので本当に有り難いです!

8月バージョンです。花火がキレイ!

8月はブルーです

夫婦狛犬のご案内
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








